山海楼中華料理 いらっしゃいませ!!
山海楼 本店 山海楼 新横浜店 山海楼 御徒町店 山海楼 尾道ラーメン 山海楼 牡蠣小屋
ホーム
予約
特別料理
華人之星
ホーム > ニュース
>> ニュース一覧へ

2011年6月21日 「世界十大華人創業企業家」受賞式

■場所:中国北京 人民大会堂
■日期:2011年6月21日~22日
■内容:「世界十大華人創業企業家」受賞式

「華人之星」世界十人華人創業率先する者

世界華人創業協会が主催する“世界華人創業模範者大会および2011年華人経済協力( 北京)フォーラム”が北京の人民大堂、釣魚台国賓館で開催され、当社の翁  為栄社長は中国内外の活躍する華人の模範者として収録されました。 「世界十大華人創業企業家」賞は、毎年、中国国内外で傑出した活躍を行っている華人企業家から10名を選考し贈られる賞であり、今回が 翁為栄社長は日本の代表として入賞。

翁社長は、常に日中の経済、文化の友好的な交流と協力に力を尽くし、多くの華人の創業と日中文化の融合と進歩に多大な 貢献をし、その経済力、社会地位、あるいは専門知識のすべてにおいて影響力を持っています。今後も華人の模範を代表して、 これまでの知恵と経験を生かして、共に日本と中国の経済繁栄のために献策して行きます。

追記  
スピーチ私こと株式会社新世紀商事山海楼  代表取締役 翁 為栄は、この度2011年6月21~22日に中国北京で開催された「2011年華人経済協力フォーラム」にて【世界十大華人創業企業家】賞受賞の栄誉に浴しました。この賞は毎年、中国国内外で傑出した活躍を行っている華人企業家から10名を選考し贈られる賞であります。
授賞式における受賞者代表スピーチに際し、日本中が力を合わせて震災からの復興に取り組んでいることを報告し、風評に惑わされずに、安全な国である日本へ観光で訪れてほしいと強くアピールしてきました。

受賞式来日以来、日中友好の架け橋となるため、お世話になった皆様のために「ご恩返し」のつもりで行ってきた企業活動が認められ、このたびの受賞となりました。これも皆様のご支援あってこその栄誉です。
企業家としてまだまだ勉強中の身ではありますが、この賞に恥じないよう、今後も精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

プロフィール  

クリックして詳細がご覧になれます
※画像をクリックして詳細がご覧になれます。

クリックして大きい写真がご覧になれます
※写真をクリックして大きい写真がご覧になれます

>> ニュース一覧へ

 


株式会社 新世紀商事 〒221-0823  横浜市神奈川区二ツ谷町2-10 山海楼ビル4F TEL: 045-412 0868 FAX: 045-412-0804
Since 2005 山海楼 (c) All Rights Reserved